Yoi Yoi Blog

創業100年 世界銘酒専門店 吉田屋のスタッフブログです。

「日本酒赤ちゃん」改め……

f:id:yoshidaya100:20200710145813j:plain

こんにちは! 吉田屋です。

そして日本酒赤ちゃん改め、リリーです。

徹子さんに乗じて、今後は私も名乗っていくこととします。

 これは本名にかかったあだ名なのですが、若かりし頃、私はライブハウスに足しげく通っていまして、そこでよく呼ばれていたあだ名も「リリー」でした。

私は苗字にもよくあるあだ名があるので(吉田だったらよっしー、みたいな)圧倒的にそのあだ名で呼ばれることが多く、「リリー」と呼ぶのはごく一部の人たちだったのですが、吉田屋で突然この名を呼び出した上司はもちろんそんな私の過去のことなんて知る由もないので、(カルマってこういうことを言うのかしら?)と適当なことを思いながら今日も働いています。

f:id:yoshidaya100:20200710145842j:plain

最近は大体いつもこんな感じで事務所にいます。

さてはて、私は本当に気が多いので、吉田屋に入社していろんな仕事に手を出してきました。

しかし私は、毎日の業務に追われてそのほとんどを投げ出してしまったのです!!!!!

f:id:yoshidaya100:20200710145934j:plain

私が投げ出した仕事は現在、徹子さんが遂行してくれてます。

「お店のプライスカード」「店内レイアウト」は徹子さんが頑張ってやり遂げてくれました。

洋酒コーナー、マジで見やすくなってます。ラスト一本コーナーが見どころですよ。

ブログもこの間更新してくれました。

これは言い訳ですが、その前に一本書き上げたブログがあるのです。

しかし、諸事情あってお蔵入りとなりました。

f:id:yoshidaya100:20200710150004j:plain

ぴえん。

でも状況は少し変化したようで、今ならそのブログも出せるかもしれません。頃合いを見て、加筆修正して出せたらなあと思ってます。スペクタクル超大作ブログです。

最近は世の中が目まぐるしく変化しているので、何かと振り回されがちですね。自分をしっかり持たなくちゃと思います。

そして今や、徹子と言えばインスタグラム

インスタグラマー徹子です。

f:id:yoshidaya100:20200710175037j:plain
「試飲してみました」シリーズで私もたまに更新してます。

毎日更新するとか、統一感のある写真を撮るとか、私が一切やってこなかったことを彼女は根気強くやってくれています。

インスタを更新するにあたって彼女自身で酒について調べているので、今や知識量もすごいことになってると思います。

なかなか読み応え・見応えのあるコンテンツになっていますよ!

まだフォローしていない方は是非ともフォローお願いします。

 

f:id:yoshidaya100:20200710175037j:plain

フォロワーが1,000人越えると皆様にも何かいいことが起こるかもしれません。

さて、そろそろ別の仕事をしないと。

仕事が積み重なるとまた投げ出しちゃいそうなので、このへんで。

また頑張って、次も更新します!