Yoi Yoi Blog

創業100年 世界銘酒専門店 吉田屋のスタッフブログです。

第三回目 吉田屋 徹子の部屋

f:id:yoshidaya100:20200818135418j:plain

こんにちは。徹子です^^

最近あんなに酷かった梅雨のシーズンも終わり、猛暑真っただ中ですね。暑い。もうとにかくお外が暑い。配達の方たちも汗だくの中、配達しております。もし配達スタッフを見かけたら「お疲れ様!」とお声をかけて頂いたら配達スタッフも喜ぶかもしれません!!笑

徹子が毎日こつこつと更新を続けているインスタグラムですが、実は先日フォロワー数が900人突破しました!!フォロワーの皆様、ありがとうございます!!!インスタグラムではフォロワーさんが何万人もいらっしゃる方もいて「なんだ。900人かよ。」なんて言われてしまうかもしれないですが、この900という数字は吉田屋にとって本当に本当にありがたいことなのです。(だって少なくとも世界の900人の方が「吉田屋」の存在を知ってくれてるってことですよ!本当に嬉しいことなのです。)

そして実は以前から「フォロワーさんが900人達成出来たら●●●●●企画を始動させよう!」と考えておりました。発表するのはもう少しお時間はかかりそうですが、少しづつ少しづつ一つの目標に近づいていっております。また皆さんにお伝え出来る日まで少々お待ちください!!

今、世間を揺るがす「コロナ問題」。吉田屋本店がある愛知県名古屋市でも日々感染者数が増えており、お盆休みを目前にして「自粛ムード」になっております。外食をするのもお買い物をするのもお出かけするのも・・・去年の今頃では考えられない生活ですよね・・。

暗いニュースが続く中ではありますが「自粛生活が教えてくれる新たなる一面もあるのでは?」と徹子は思うのです。もちろん徹子の生活も以前とは少し変わりました。普段でしたら週末には友達と外食をしていたのに、今ではおうちでご飯を作り、友達とテレビ電話で飲み会をする。(自分で作った料理を食べながら、軽くお酒を飲んでいます。笑 テレビ電話って不思議と会えた気持ちになるものなのですね!笑)

丸一日お休みがある時は、朝からおうちの中を隅々まで掃除をしたり、ゆっくり本を読んだり映画を観たり・・・少し前の「やりたかったorやらないといけないけど後回しにしていた生活」が「時間と心に余裕のある生活」になってきていると実感しており、これも「自粛生活が教えてくれる新たなる一面」なのかな?と徹子的には思いました。

そこで私たち吉田屋もインスタグラムやネットショップや店舗を通してお客様の「時間と心に余裕のある生活」の一部になっていきたいな、と思っております。「この料理にはなんのお酒が合いますか?」など、ちいさなことでも構いません。お酒のことなら吉田屋スタッフにお任せください。

是非、お待ちいたしております^^

吉田屋 徹子