Yoi Yoi Blog

創業100年 世界銘酒専門店 吉田屋のスタッフブログです。

第五回 吉田屋 徹子の部屋

f:id:yoshidaya100:20201013151256j:plain

こんにちは。徹子です^^

最近は夜も急に冷え込んできて、「寒いなぁ~。」と思うことも増えましたね。この季節の変わり目は体調を崩しやすいので、しっかり体調管理していきたいところですね!ω`)

 インスタグラムの投稿を担当している徹子ですが、以前このブログで「フォロワー1000人超えたらある企画を発動させます!」とお話していたのですが、実は9月にフォロワー1000人超えました!!ありがとうございます!!

天使の誘惑 ダブルシェリーカスク

そしてついに企画が始動。その名も・・・・・
「天使の誘惑 ダブルシェリーカスク 65本限定発売!」

西酒造が造り出した芋焼酎の天使の誘惑。「え?なんで企画名がダブルシェリーカスクなの?」と疑問に思う方も多いはず。実は天使の誘惑とは西酒造のシェリー樽にて7年程熟成させたものなんです。そこで吉田屋にて西酒造から原酒を取り寄せ、吉田屋にあるシェリー樽にてもう一度熟成させよう!という企画がスタートしたことから「ダブルシェリーカスク」と名前を付けました。

2020316日より熟成させた原酒は20209月まで約5カ月間の熟成をさせ、毎月16日には原酒の確認をする為、テイスティング(インスタグラムにて毎月報告させて頂いておりました)をしていたのですが、一番最初の原酒は透明な色をしていたのですが熟成させて3カ月程経つと綺麗な琥珀色・プラムやナッツの香りがして「あれ?これって芋焼酎だよね?」と思わせるようなほんとに素晴らしい仕上がり。

「この感動の仕上がりを皆さんにも味わってほしい!」とインスタグラムフォロワー1000人企画にて限定発売させて頂きました。

(ご予約やご注文本当に本当にありがとうございました!)

実はもう完売してしまいまして・・・。

今は手に入りません・・・・。

天使の誘惑 ダブルシェリーカスク

が、実は!!!

2020916日より第二回目の「天使の誘惑」の熟成に入っております!(*’ω’*)なぜか天使の誘惑を熟成させる時は16日なのです。笑「16日にしよう!」とはまったく狙っておりません。(天使に「毎月16日ですよぉ」と実は誘惑されているのかな?あ、誘導か。笑)吉田屋の中で毎月16日は「天使の誘惑の日」にしようかなぁ。笑

第二回目の「天使の誘惑」ももちろん約5カ月の熟成をしようとしております。(予定では通常販売で来年の2月か3月あたりです。)そしてその時にはフォロワーは何人になっているでしょうか!!私の希望としましては2000人超えですので、インスタグラム毎日更新頑張ります。(/ω)/

吉田屋 徹子