Yoi Yoi Blog

創業100年 世界銘酒専門店 吉田屋のスタッフブログです。

第六回 吉田屋 徹子の部屋

f:id:yoshidaya100:20201104161613p:plain

こんにちは!!徹子です!!

10月も終わり、本格的な冬の季節に入ってまいりましたねぇ(^^♪徹子は寒いのが苦手ですが、冬の季節は好きです♪なぜかって?笑 お外は寒いけど、お家の中で温かくて美味しい食べ物がたーーーくさん食べられるからです!!(一番好きなのはやっぱり鍋ですかね(*’ω’*)中でももつ鍋が大好きです♪)なんだかお腹すいてきたな・・・・笑

さて、本題。

いつもお酒を選ぶ際に・・・
「飲んでみたいけど、このサイズ飲み切れないなぁ・・・」
「飲んでみたいけど、金額が高いなぁ・・・」
「いろんな種類をたくさん飲んでみたいなぁ・・・」
など思ったことはありませんか?
(徹子めちゃくちゃあります。笑)

そこで・・・!!!

2020年10月30日金曜日より吉田屋の店舗にて「蒸留酒100ml量り売り」なるものを始めました!!もう、ウイスキー大好きなそこのあなたと徹子には本当にたまらない企画!!笑

第一弾のラインナップはこちら♪
マッカラン12年 ダブルカスク
ボウモア18年
響 ブレンダーズチョイス
イチローズモルト&グレーン リミテッドエディション
ジョニーウォーカー ブルーラベル
ジャックダニエル ゴールド
オールド・トム・ジン
季の美
ポルフィディオ アネホ
ロン・サカパ XO
※すべて100mlで販売。ボトル代は100円(税別)かかります。

このラインナップを決める時に洋酒の発注担当者と何度も・・・何度も何度も何度もミニ会議をして決めました。徹子はもうものすごく戦いました。だって自分でも飲みたいと思うラインナップを揃えたい!(イチローズモルトは何度も何度もお願いしたのちラインナップに加わりました。笑)

今回もインスタグラム・フェイスブックのみで数日前から告知し迎えた2020年10月30日当日。

社長からも「大成功!」と言っていただけるような結果となりました(/・ω・)/御来店頂いたお客様、本当にありがとうございました。徹子、今まであんまり店頭に立つことなかったのですが、量り売りをしながらお客様のいろんなお話や情報を教えて頂けてとてもとても嬉しかったです♪(「これも飲んでみたいなぁ」との声があった商品は、第二弾目のラインナップの参考にさせて頂きますね!!)

量り売りはまだまだ続けますよぉ!蒸留酒、少し飲んでみたいと思う方!!御来店お待ちしております!

さ、徹子は第二弾の量り売りをいいラインナップにする為、洋酒発注担当者と戦ってきますね。笑

吉田屋 徹子