Yoi Yoi Blog

創業100年 世界銘酒専門店 吉田屋のスタッフブログです。

ワインベイビー、酒について思いを巡らす

f:id:yoshidaya100:20201207160456j:plain

こんにちは、日本酒幼児&ワインベイビーリリーです。
(赤ちゃんを卒業したら幼児でいいんですかね?)

早速ですが皆さん、お酒、飲んでいますか?
最近のわたしはもっぱら勉強のためにワインを飲むことが多いです。
それで、思ったのです。

「私にとって酒とは何なのだろう」と。

何に関しても突然、こういうことを思ったりします。
「考えたことなあい、別に今日もお酒は美味しいし何だっていいじゃぁ~ん」と言うのは簡単ですが、酒を学ぶ、酒を売る、時に知識を人に伝えないといけないときに、それ一辺倒では良くないなと思ったのです。
前回の「吉田屋にある酒のことだけ知っていればいいじゃん」では良くないよね、というのと同じようなことかもしれませんが。

結局のところいつも同じことを考えたり悩んだりしてアホみたいだなあと思いつつ、成長とは様々を繋げていくことで叶っていくのかなと思いました。
だから、上司は、「同時進行で別のことをしなさい」と言うのだろうし。

yoi-yoi.hateblo.jp

こうしてワインベイビーは爆誕しました。

まだ思っている段階で、あんまり実感は出来ていないけど一歩踏み出したような感覚。
今の私にとって、気づきを与えてくれるアイテムの内ひとつとして「酒」があるのかもしれません。
それだからこそ、最近は(酒は飲みたいけど飲むと酔っぱらうのうざいなー)と思います。酔うと大体のことは忘れてしまいますからね。笑