Yoi Yoi Blog

創業100年 世界銘酒専門店 吉田屋のスタッフブログです。

総括! リリー的2020年

f:id:yoshidaya100:20201223145145j:plain

こんにちは、こんばんは。リリーです。
今日は特にワインベイビーの目線でもなく日本酒幼児の目線でもなく、ただの吉田屋のリリーとしてつらつらブログを書こうと思います。
師が走ると書いて師走ですからね~。
(この言葉を聞くと原チャリにのったお坊様を思い浮かべます。笑)

この2020年は新しいことをたくさん始めた・始まった年だったなと思います。
徹子さんが主に請け負ってくれているインスタグラム、蒸留酒の量り売り、天使の誘惑のダブルシェリーカスクなどなど……。
こう書くと私は何もしていないみたいですが、それくらい徹子さんの活躍はめざましいものだったなと思います。

リリーが受け持った仕事として新しく始まったことは、個人宅様向けの配達案内チラシ。
これは一部の地域のみですが、中日新聞の朝刊に折り込まれました。
何万枚という、いつもの業務店様向けチラシとは全く規模の違う数の目に触れるチラシです。
この2020年だけで3度折込を行いましたが、この業務を通してかなり自分にとって勉強になることがありました。
それは、「媚びない・へつらわない・無理して大勢を取り込もうとしない」ということです。(ちょっと語弊がある言い回しかもしれませんね。笑)
どうしても初めて吉田屋のことを知ってくださるお客様のことを考えると、全人類が見ても分かりやすく作らなくては!!!老若男女に響くものを作らなくては!!!!とか、そこばかりに意識が行ってしまって、吉田屋のよさというか雰囲気を全く伝えきれなかったのです。
でも、そこで社長と常務のアドバイスが入り、リリーも目が覚めました。
いいのですよね、別に。全員に分かってもらうのなんて、無理なんですもん。だからこそ、分かってくれた人のことを私たちは誠心誠意大事にしよう、大事にしたいと思うのですし。
これは吉田屋のリリーのみならず、ただのリリーにもとっても重要なテーマであるなと思ったので来年も忘れずに人生に臨みたいです。

来年も、何か新しいことを始められたらいいなと思います。
でも、「媚びない・へつらわない・無理して大勢を取り込もうとしない」は念頭に置いて(笑)、無理せず自分のペースで過ごしていこうと思います★

吉田屋店舗は年内無休で12月31日まで営業中です!
新年は1月6日から通常営業です。
来年も、何卒吉田屋をよろしくお願い致します。

リリー