Yoi Yoi Blog

創業100年 世界銘酒専門店 吉田屋のスタッフブログです。

はじめまして!徹江です!

f:id:yoshidaya100:20210528160241j:plain

はじめまして!こんにちは!徹江(てつえ)です!

徹江という名前は徹子さんの妹分として名付けられました!
もちろんお気づきの通り本名ではありません・・!笑

入社してまもなく2か月が経つわたくし徹江、
基本的に徹子姉さんに教えてもらいながら、電話での受注を受けたり、インスタ更新のお手伝いなどをしています!
そんな徹江ですが、毎日てんやわんや・・・。
お酒の名前や専門用語がまるで呪文・・・・。あわわわわわ・・・・。

そんな呪文を聞き取るべく日々勉強中でございます!!!

そして本日は徹江の「飲んでみた日本酒」を紹介します!
入社して初めて飲んでみた日本酒は

獺祭 純米大吟醸 磨き45

2019年4月1日より、「獺祭 純米大吟醸 磨き50」が、精米歩合を5%上げて、「獺祭 純米大吟醸 磨き45」に生まれ変わりました。
「美味しくなければ意味がない」獺祭のスタンダード。
山田錦を45%まで磨いた。米由来の繊細な甘みと華やかな香り。

日本酒初心者の徹江は驚きました。
美味しい・・!!!飲みやすい!!めっちゃいい香りがする~!(語彙力がない。笑)
日本酒って思っていたより飲みやすいと思いました。

新生獺祭 純米大吟醸 磨き45

こちらの商品は、「獺祭」ならぬ、「新生獺祭」です。今までの獺祭とはまた別の獺祭になります。

商品を見る

 

次に飲んでみたのが、

「AKABU AIR(赤武エアー)」

アルコール度数12度の原酒。目指したのは心地よい空気のような感触。
限りなく空気に近い純米吟醸原酒。
爽やかな香りに、水のように清らかで、それはまるで晴れ渡る青空の元で深呼吸をするかのような清々しさ。初めて日本酒を飲む方が飲んだら、日本酒のイメージが大きく変わることでしょう。
和食、洋食、屋内、野外と様々なシチュエーション、ロケーションに対応する次世代型食中酒。

まず、パッケージがかわいい♪
しかもアルコール度数12度の低アルコール!
どんな味がするのだろう・・と思ってワクワクしながら買って帰りました。笑
飲んでびっくり、AIRだ・・空気だこれは・・。
爽やかな香り!!するすると飲める・・美味しい・・
・・・あっという間にビンが空きました。笑
今年はもう売り切れてしまったので来年の赤武エアーを楽しみにします♪

赤武 AIR(エアー) 720ml

爽やかな香りに、水のように清らかで、それはまるで晴れ渡る青空の元で深呼吸をするかのような清々しさ。初めて日本酒を飲む方が飲んだら、日本酒のイメージが大きく変わることでしょう

商品を見る

 

以上、徹江の飲んでみた日本酒でした!
お酒の知識だけでなく語彙力も鍛えてつつ、ブログ更新していきます!
どうぞよろしくお願いします♪