Yoi Yoi Blog

創業100年 世界銘酒専門店 吉田屋のスタッフブログです。

夏限定!! 爽やか焼酎!!

f:id:yoshidaya100:20210611131932j:plain

こんにちは!徹江です★
ジメジメと蒸し暑い日々が始まりましたね!自転車通勤の徹江は吉田屋につくまでで、もう汗だくです・・・。クーラー付きの自転車があったらいいなあああ、電力は自転車をこいで発電するので♪笑

さて、今回はこれからもっと気温が高くなると思うだけで溶けてしまいそうな徹江が「夏限定の芋焼酎」をご紹介いたします♪

まずご紹介するのは、

「ALOALO(アロアロ)」

アロアロはハワイ語で「ハイビスカス」という意味だそう!
そして!!今年!!2021年のテーマは!!Bob Marleyの名曲「One Love」!!
大勢で飲みかわす当たり前のことが出来ない日々・・・。
自粛ばかりの世の中に少しでも楽しく幸せでありたい、皆一つの愛となり明るく楽しく前向きに♥と願い「One Love」をテーマに♪
(ああぁ・・ハワイに行ってみたい・・・笑)

そして味わいはというと・・
今年は「紅はるか」と「浜小町」の2種類の芋を使用し

紅はるかの「甘みのある濃厚な味わい」
        &
浜小町の「フレッシュで爽やかな味わい」

が合わさって爽快な美味しさに!!
ロックやソーダー割りでも
「香り・甘み」を強く感じることが出来る芋焼酎なので爽快感たっぷりで飲めちゃう♡
自粛ばかりの日々もアロアロを飲んで・・爽快!!常夏気分♪でリフレーーーッシュ!!

常夏ハワイをイメージしすぎて徹江の頭の中にハイビスカスが咲きまくっています★笑
ア~ロ~ハ~♪笑

ALOALO 2021 ONE LOVE 【芋焼酎】

ALOALOは、そんな今年の想いとして「ONE LOVE」をテーマに 皆一つの愛となり明るく楽しく前向きに♪

商品を見る

・・さあ!次は!常夏ハワイから「日本の夏」!!をご紹介します。

「明るい農村の四季・夏」

都会から忘れられつつあるなつかしい、「日本の農村の風景」を夏バージョンでは「川で夢中になって遊ぶ子供たち」のイラストで表現。
なんともなつかしい、ほのぼのとするラベルです~。

そして味わいは、爽快で華やかな風味をイメージし、
食用で大人気の安納芋と日本酒で使われる黄麹を使用。
安納芋と言えばねっとりとした食感と濃厚な甘さでお菓子に使われることの多い品種です。
焼き芋にするとめちゃくちゃ美味しいお芋ですね♡♡

そんな安納芋で仕込むと、ふわりと柔らかく優しい甘さを感じる焼酎になります♪
それに黄麹の華やかな香りが合わさって・・・
夏にピッタリ!!爽やかで軽やかな焼酎に!!
まさに!「川で水遊びをするときの爽やかさ」を感じる口当たり!

おすすめの飲み方は
・爽やかさを楽しめる「炭酸水割り」!!
・甘みを存分に楽しめる「オン・ザ・ロック」♪
なつかしい夏の思い出に浸りながら・・一杯・・また一杯といかがでしょう?
飲みすぎにはご注意!!

以上、夏限定の焼酎でした~!
ジメジメした暑さを焼酎でスカーッと!!乗り切りましょう♪

明るい農村の四季(夏)

明るい農村の夏シリーズは、果実のような香りを放つ「黄麹」仕込みの 焼酎を3年熟成させたものです。

商品を見る