Yoi Yoi Blog

創業100年 世界銘酒専門店 吉田屋のスタッフブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

徹江の飲んでみた

こんにちは!徹江です!今回も徹江の飲んでみた日本酒を紹介します!

第十二回 徹子の部屋

こんにちは♪徹子です(*’ω’*)(ブログちゃんと間に合った・・・よかった( ;∀;)) 今回は、最近お話出来ていなかった「蒸留酒量り売り」のお話!

夏限定!! 爽やか焼酎!!

こんにちは!徹江です★ジメジメと蒸し暑い日々が始まりましたね!自転車通勤の徹江は吉田屋につくまでで、もう汗だくです・・・。クーラー付きの自転車があったらいいなあああ、電力は自転車をこいで発電するので♪笑

第十一回 徹子の部屋

こんにちは。徹子です^^ またもやブログの更新・・・・・・止まってました( ;∀;)スミマセン。 今回は6月12日(土)~6月20日(日)まで吉田屋の店舗にて開催される「父の日感謝祭」についてお知らせ♪

はじめまして!徹江です!

はじめまして!こんにちは!徹江(てつえ)です! 徹江という名前は徹子さんの妹分として名付けられました!もちろんお気づきの通り本名ではありません・・!笑

第十回 徹子の部屋

こんにちは。徹子です^^ ブログの更新・・・・・・止まってました( ;∀;)スミマセン。最近は新しい仲間も増えて、「新生吉田屋」になったんです♪いつかこちらのブログでも改めてお伝え出来たらな・・・・と思っております! そして、実は・・・・・・・・・…

最近久しぶりに日本酒を飲んで感じたこと

こんにちは、こんばんは。リリーです。最近はワインベイビーとして活動(?)をしているリリーですが、最近久しぶりに日本酒を飲んだ時に自分の中でのアップデートを感じたのでここに記しておきます。

「特定名称酒」とは?

こんにちは。徹子です^^ 今回は、前回ブログで書かせていただいた【自分好みの日本酒を探す!】という目的で読者様自身の好みの日本酒を探すお手伝い第二回目♪ 今回はステップ2である【特定名称酒】についてご紹介いたします♪

屋久島ウコン100%!飲めば元気になるターメリック・コーラ?!

こんにちは、こんばんは。リリーです!皆さんいかがお過ごしですか? 恵方巻食べました?リリーはその日のうちに2本食べました。うふふ。

日本酒とは?

こんにちは。徹子です^^ 突然ですが・・・・「自分好みの日本酒に出会えていますか?」

リリー、今年の抱負

皆様、明けましておめでとうございます! リリーです。2021年一発目のブログということで、やはりここは今年の抱負などを書いておきましょうか。

第九回 徹子の部屋

こんにちは。徹子です^^ 新年明けましておめでとうございます。(といってかれこれ3週間程経ちましたね・・笑)みなさん、どのような年始を過ごされたでしょうか?徹子は今年の年始はすき焼きと日本酒と一緒におうちでゆっくりと過ごしました♪(おうちでだら…