Yoi Yoi Blog

創業100年 世界銘酒専門店 吉田屋のスタッフブログです。

第十回 徹子の部屋

f:id:yoshidaya100:20201104162028p:plain

こんにちは。徹子です^^

ブログの更新・・・・・・止まってました( ;∀;)スミマセン。
最近は新しい仲間も増えて、「新生吉田屋」になったんです♪
いつかこちらのブログでも改めてお伝え出来たらな・・・・と思っております!

そして、実は・・・・・・・・・・
あの吉田屋でしか買えない・・・と噂の芋焼酎・・・・・

天使の誘惑 ダブルシェリーカスク
第二弾が60本限定で4月3日に発売されましたあぁあああぁぁぁあああああ!!!!!
ご予約頂いた方、本当に大変お待たせいたしました。

f:id:yoshidaya100:20210412034721j:plain

こちらの商品、以前ブログでもお伝えした第一弾の時にご購入された方々より口コミで広がり「購入したい!」と電話や店頭でのお問い合わせや、第一弾のリピーター様よりご注文を頂いたので、60本中のほとんどがご予約分でした。たくさんのご予約ご注文頂きまして誠にありがとうございました!!

そして発売当日も店頭に並べるとほぼ一日で売り切れ状態に・・・・!!!!!
ご購入頂き誠にありがとうございました!!

今回は表のラベルを徹子が監修。※イラストは西酒造様より頂きました。
なんだかダブルシェリーカスクのシェリー樽で熟成させた濃厚な味わいを考えると「芋焼酎だけど芋焼酎じゃない雰囲気」を出したくて!!!笑
英文には天使の誘惑 ダブルシェリーカスクの簡単な説明を付けてみました♪

--以下、日本語訳バージョンです。
芋焼酎「天使の誘惑」
シェリー酒を熟成させた樽で7年間の熟成。
そしてさらに別で吉田屋のシェリー樽にて熟成させました。
熟成焼酎の4/5瓶詰めをし、その中に1/5を残す。
そして新しい「天使の誘惑」を置く。
この製造メソッドは永遠に続き、味を深めることを意味します。
--

第二弾目の熟成開始時、吉田屋のシェリー樽には1/4ほど第一弾の原酒が残っていてその上からさらに新しい「天使の誘惑」を入れ熟成を開始。熟成を早める事・そしてさらに深い味わいになるようにと前回分をわざと残しました。この製造メゾットは続いていきます。そうです!第三弾の熟成も同じ製法で開始いたしました!!!!!

第三弾の発売は今年の後半あたりの予定です♪
次回の発売もお楽しみにぃ~♪(*’ω’*)

吉田屋 徹子