Yoi Yoi Blog

創業100年 世界銘酒専門店 吉田屋のスタッフブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

名古屋に店舗を構える吉田屋店内の様子を写真たっぷりでご紹介。

吉田屋本店では常時約1,000種類のお酒を販売しています。今回は、そんな吉田屋本店店内の様子を知って頂きたく、写真で紹介します!

今年も開催! 名古屋タカシマヤ「味百選・日本の酒蔵展」!

こんにちは! 吉田屋・日本酒赤ちゃんの私です。皆さん、お花見はされましたか?私は毎日、吉田屋の斜め前にある市政資料館の桜を見ながら通勤しています。

春を感じるロゼワイン特集

こんにちは! 吉田屋です。最近ブログ更新を頑張っているので、社内でブロガーと呼ばれています。なんとなく鼻が高い私です。

桃の節句に便乗して女性の方にオススメしたい日本酒を紹介

3月と言えば桃の節句があるので、それに便乗して女性の方にオススメしたい日本酒をいくつかご案内させて頂きたいのです!

新潟県・猪又酒造へ蔵見学 (2019/2/10・11)

淡麗辛口の月不見の池で有名な猪又酒造さんに初めての酒蔵見学へ行ってきました!

鬼も逃げ出す?! 超辛口オススメ酒

昨年酒屋に入社するまで日本酒をまったく知らなかった私が、2月の節分に絡めて、【鬼も逃げ出す?! 超辛口オススメ酒】をあくまで日本酒素人の目線でご紹介いたします!