Yoi Yoi Blog

創業100年 世界銘酒専門店 吉田屋のスタッフブログです。

リリー、今年の抱負

f:id:yoshidaya100:20210118163925j:plain

皆様、明けましておめでとうございます! リリーです。
2021年一発目のブログということで、やはりここは今年の抱負などを書いておきましょうか。

毎年12月と言えばリリーの中ではクリスマスよりもM-1が一大イベントなのですが、去年はM-1を見ながら、「去年の今頃はコロナウイルスなんてもののことを全く意識せずM-1で笑っていたなあ……」と感慨深い気持ちでした。M-1はコンビ結成10年未満であれば誰でも参加権があるので、いつかはチャレンジしてみたいことのひとつです。あ、これは今年の抱負ではありません(笑)
毎年優勝コンビと一緒に大泣きするのがリリー的習わしなのですが、今回はマヂラブ野田さんの、M-1にチャレンジし続ける仲間への熱い言葉に胸を強く打たれ、こういう自分以外の人をおもんばかれる優しい人になりたいなと思いました。もちろん、野田さんのように自分も行動で示しつつ。これは今年の抱負です。

あとは自分にも優しくする。
リリーはお風呂が嫌いなのでしぶしぶシャワー派なのですが、今年は湯船につかっていこうと思います。
というのも、肩こりがひどい! デスクワークの宿命なのでしょうか?
肩こりのせいで貧血になったり、頭痛がしたり、様々な体調不良が起こっているとしか思えんのです。
何かいい肩こり解消法があれば教えて下さい。代わりにリリーは旨い酒のご提案をします(笑)

ただ、「優しい」とはなんなのでしょうかね。まずそれを考える一年になりそうです。
でも、考えてばかりはダメなので行動もしていかないと! 今年はこれを徹底していこうと思います。

ペイ・フォワード
自分が受けた善意は、別の三人に返す。してもらった嬉しいことは、自分以外の誰かにもする。
非常にシンプルで分かりやすく、実行しやすいなあと思いました。

あとは語彙を増やしたいのでスマホばかり見るのではなく読書に時間を費やしたり、引き続き酒の勉強は怠らず(これも読書の一環ですね)、あとは飲みすぎ食べすぎに注意して……、

おっと!
今年の抱負に、欲張りすぎないというのも入れておかないといけないかもしれませんね……(笑)

年が明けても不安な気持ちは依然変わらずですが、悲しい気持ちや嫌な気持ちで居続けるとそういった状況を引き寄せやすくなってしまいます。(リリーは引き寄せの法則を信じる派です)
今の状況で、毎日ずっとハッピーでいることは難しいかもしれませんが、お酒を飲んでいるとき、吉田屋に遊びに来てくださったとき、そのひと時だけでもハッピーになれるようペイ・フォワードしていきます。

2021年・創業104年目も吉田屋を何卒よろしくお願い致します!