気楽に、でもこまめに、ブログを更新しますよ! という意気込み

こまめにブログ更新します!

こんにちは!
またまたブログではお久しぶりの吉田屋です。

ブロガーと社内でもてはやされて調子に乗っていたワタクシ、“日本酒赤ちゃん”ですが、最近は色んな酒を頑張ってインスタグラムにて紹介しています。

インスタグラマーデビューです。よかったらフォローしてくださいね。

久しぶりにブログを更新するにあたって、今回まずは私の近況と今後のブログの展望についてです。

吉田屋に入社して今年の3月で3年目になります。

まだまだ3年目ですが、今や業務店様へお配りしているチラシや日本酒の首掛け(テイスティングノート)を作っているのはほとんど私です!!!

f:id:yoshidaya100:20200203163858j:plain

日本酒の世界から見たらやっぱり私はまだまだ赤ちゃんなのだと思いますが、最初にブログを書きだした時に比べると、色んなことが見えるようになったり、感じられるようになったりして、少し成長したなーと思っています。

最近は後輩が頑張ってお客様からの電話にほとんど出てくれていますが(そう、後輩も出来たのです。そろそろ日本酒赤ちゃんの称号を彼女に譲ろうかなという話もチラリホラリ社内で出ています)、電話に出てお客様から頂く注文で初めて知る酒の名前ばかりでした。

私は本当にとても環境に恵まれているので、そうやって電話に出ればお客様が酒の名前を教えてくれますし、ちょっと社内を歩けば誰かしらが酒のことを話しているので、この環境を利用しない手はないとそう思いながら働いて知識をつけてきました。

そんな知識の蓄積が今の吉田屋での私です。(えっへん)

ブログ更新も私の業務のひとつなのですが、ネタ探しに難航しておりまして……。

今日の今日まで放置しておりました。

そんな私を見かねた上司が、「自分の知識の為にブログを更新したら?」とアドバイスをくれました。首掛けを作る時に行う試飲時の印象メモや、チラシを作成するにあたって収集した情報の整理、あとは社内で盗み聞いた酒にまつわる話などなど。

そろそろつかまり立ちではなく、私も一人で歩きださねばならぬなあと思っていたところです。

更なる知識のために! もっともっと脳みそを喜ばせるために! そして酒を美味しく飲むために! 皆様にも美味しく飲んで頂くために!

不定期ですがこまめに、ブログを更新していきたいと思っております。

皆様、今後ともこの「ヨイヨイブログ」にお付き合いくださいませ。

f:id:yoshidaya100:20200203163933j:plain