Yoi Yoi Blog

創業100年 世界銘酒専門店 吉田屋のスタッフブログです。

こんにちは。徹子です^^

f:id:yoshidaya100:20200716154353j:plain

「日本酒赤ちゃん」改めリリーさんブログ書いてくれました!!!(嬉しい^^)

ここ最近は毎日インスタの投稿をしていて、ウイスキー・ワイン・日本酒など様々なことを調べたり、実際に飲んだりしてお酒に関する知識を日々蓄えております。(でも、まだまだ覚えることもたくさんあって毎日頭の中がパンク状態です。笑)

吉田屋といえば「日本酒」というイメージを持たれている方が多いみたいですが、ウイスキーやワインなどの洋酒ももちろんお取り扱いがございます。わたくし徹子は吉田屋に入って「日本酒」ももちろんですがウイスキーのことを調べれば調べる程、ハマりつつあります。いや、めちゃくちゃハマっております。笑

f:id:yoshidaya100:20190522143315p:plain

なにしろものすごい数のウイスキーがあるのに一本造り出すことに必ず物語があって、まるで本を読んでいるかのような不思議な感覚になるのです。(徹子だけですかね?この感覚。たまに映画を観ているかのような感覚にもなるんです。笑)

ついに最近では「いつか・・・いつかスコットランドのアイラ島やいろんな蒸留所に行く旅をしてみたいな・・・・」などと夢を持つようになってきました。今一番行きたいのは王道中の王道「マッカラン蒸留所」です!!新しく綺麗な蒸留所でマッカランの過去のコレクションボトルが美術館のように飾られているのだとか!!一度でいいから見てみたいなぁ。(でも英語話せないんですけどね・・まずは英会話の壁かな。笑)

この夢を叶えるべく、少し前のように気軽に世界中行けるような世の中になるといいなぁ・・・。

吉田屋 徹子