Yoi Yoi Blog

創業100年 世界銘酒専門店 吉田屋のスタッフブログです。

第七回 徹子の部屋

f:id:yoshidaya100:20201104162011p:plain

こんにちは!徹子です(*’ω’*)

名古屋ではまだ少しだけ暖かい日が続いておりますが、今年は大雪になる可能性があるのだとか!?子供の頃は雪が降ると嬉しかったのですが、大人になって雪が降ると知るとテンションが少し下がるのは何故でしょうか?笑(徹子、山育ちなのにもかかわらず極度の寒がりなのです。修行が足りませんね。笑)

吉田屋 広報部 徹子のお仕事のひとつである「インスタグラム」ですが、皆様のお陰でフォロワー様が1200人を達成致しました♪ありがとうございます!!とても嬉しい( ;∀;)♪これからも毎日更新頑張ります!

ところでもう気が付けば11月後半・・・。今年はいろんなところで世の中の常識が変わった一年でしたね。酒販業界もとても厳しい中をくぐり抜けていると思います。以前の徹子の部屋でもお話ししましたが、こんな世の中だからこその新たなる発見がたくさんあったと思います。

吉田屋でももちろん様々な常識が変わったことによって新たなる発見がたくさんありました。その中のひとつが「個人宅配始めました!」というチラシであったり、「インスタグラムやフェイスブックにて吉田屋に置いてある商品の紹介」であったり、もっと「酒屋 吉田屋」の存在をより近くに感じてほしいと思い出来る限りの広報活動を致しました。

すると「個人宅配お願いします」とご注文のお電話をくださる方や「チラシで御来店してくださる方が増え、チラシ・SNS等の広報活動で「酒屋 吉田屋」をもっとたくさんの方に知って頂けるいいきっかけ作りになったのではないか?と思います。(ご注文や御来店くださった方、本当にありがとうございました。)

一度立ち止まってみないとわからなかった「酒屋 吉田屋」の再ブランディング計画の途中なんだな。と、徹子は感じております。(諦めたらそこで試合終了!継続し続けることに意味がある!と徹子は常に思っております。セリフは少し違いますが、いつも何故だかスラムダンクの安西先生が頭の中に浮かぶのです。笑)

早く以前のような生活に戻りたいなと心から思いますが、これを新たなるチャンスと捉え、次の展開がくるまでに皆さんに喜んで頂けるようなたくさんのイベントなどを計画し発信したりしていけたらいいな。と思います。

今後とも「酒屋 吉田屋」を宜しくお願い致します。


吉田屋 徹子